"Grow Up"

26歳の時にシェーグレン症候群と診断。記録用です。

診断への道のり①

3月頃、大阪で研修のため日帰りで出張へ行くことに。










ところが前日になり耳の後ろが少し腫れてる、、、










経験上、腫れると体調が悪くなるのが分かっていた。

仕事の合間に薬をもらいにいこうと思い、許可をもらって職場近くの耳鼻科へ










抗生剤処方してもらった、これで安心。











と思いました。










次の日、まあまあ体調悪くて憂鬱。










午前中は、緊張と気力で耐えた。










昼食後の午後は、本当に気持ち悪くて、座っていられずトイレに駆け込む、











嘔吐しましたー。










自分でもびっくり。










これはいつもと違うぞ、と思いましたが










とりあえず研修を最後までこなし、高速バスの時間早めて帰りました。










次の日休みでよかった。

体調がめちゃくちゃ悪かったが、それよりも気になることが、、、










耳の後ろ腫れが全然引かない!









薬飲んだのになんでだろう、、、













体調も良くならないし、心配になり、もう一度職場の近くの耳鼻科に行くことにしました。