"Grow Up"

26歳の時にシェーグレン症候群と診断。記録用です。

診断への道のり④


受診して、今までの経過と耳のしこり、体調不良が続いていることを話しました。



しこりも触診してもらいました。










「しこりはそんな心配しなくてもいいと思うけど、そんなに気になるんなら紹介状書くよ。」










冷たく言われましたが、


大学病院へのチケットを手放すわけにはいかん!


と直感が働き、紹介状を書いてもらいました。









後日、大学病院の耳鼻科を受診しました。









まず、問診と耳のしこりを調べるためにCTを撮りました。








数週間後、結果を聞きに行くのですが、ここからびっくりするくらいスムーズに診断されていきます。